ガァガァ

 わりと長く感じた新春一週目が終わり、再び連休へ突入。やっぱ、こういうささやかな楽しみの連鎖で、人生ってのは耐えられるように出来てるんだと思う。定期的な休みがない(取れない)と、いつかプッツりくるんだろうな。経営者とか、「取ることに対する権限のある人」は別ね。
 朝からバンドの練習、昼飯は家で食べて、遅ればせながらバーゲンへと参戦。もうピークが過ぎているから、落ち着いた街並みだった。原宿&渋谷と、いつも行くお店を回って、そんな気はなかったのに散財。デニムパンツ、スタジャン、スウェット、バックパックを購入。欲しかった物が買えた気がする。デニムは、前から目を付けていたやつが、6000円も値下がりしていて、即買いしてしまった。きっと、これが財布に火を付けたんだろうな。スタジャンは、70%引きに釣られて買ったら、ややサイズが小さかった。最近、Mサイズがきついことが多いんだよなぁ……。確実に太っている。
 夜は前から行きたかった「アヒルストア」で食事。ワインとパンがメインの、バールという形態のお店。もしかしたら、バールというのは形態のことを指すのではないかもしれない。
 ワインって、普段は全然飲まないし、苦手なイメージがあったんだけど、お店にある中で一番甘い白ワインを出してもらったら、めちゃめちゃ飲めた。あっという間にボトルが空くくらい。パンも料理(ポトフとか、グラタンとか)もスゲー美味しくて、腹一杯まで食べた。これはぜひ、浅草橋への誘致活動をすべきだね。
 代々木八幡駅のあたりって、インディーだと思われるカフェ風飲み屋が多くて、ハイソな浅草橋みたい。