2009年の始まり

 仕事が始まると、やっと2009年が始まった気がする、と思う。つまりは、明日からが2009年ということだ。この休みの期間は、猶予期間ととらえ、抱負などをゆっくりと考えていた。例年は、抱負なんて考えない。
 僕はどちらかといえば、遠い将来のことは考えるけど、近い将来のことは考えていなかった。そして、遠い将来の目標も、やたらとブレる。今年からは、少し改善して、まともな将来を描いてみたいと思った。30を目前にして、やっと人生に対する当事者意識が出てきたのだろう。
 今日は家族が寝込んでいたので、ずっと家にいた。ほとんど本を読んでいたかな。mixiで「ゲーメスト」のコミュを発見し、即入会。そういや、ゲーメスト大好きだったわーとか、しばし懐かしさに浸る。あのころって、ゲーム雑誌を開いて、画面の写真を見るだけで、ワクワクしたもんなぁ。経済的な制限が、ワクワク感を増幅させていたのだろうか。
 新年早々、アマゾンからCDが届いていた。new cool collectiveの「Out of Office」というアルバム。

Out of Office

Out of Office

 パーカッショニストが二人いて、きっとライブが楽しいんだろうな、と推測。前に出たライブ盤も、とてもよい出来だったし。
 とりあえず、今年は真面目に勉強することと、楽器の練習をしたいと思う。初心に立ち返って、というのは、初心のない僕にとってはないんだけど、今一番欲しいものに近づけるよう、努力してみようではないか。