あけまして2日目

 疲れていた割には、早めに起床できた。キャベちゃんを31日から預かってもらっているので、散歩はなし。なかなかの不在感がある。
 午前中は本を読んだりネットをしたり、通常の休日を過ごし、午後から実家へ挨拶回り。今年から実家が二つになっているのである。大人よのぅ。
 都営浅草線は空いていた。ただ、浅草寺から逆流する方向(西馬込方面)は、そこそこ混んでいたように思う。まぁ、それなり。
 初めて席を囲む人+上の世代の人ばかりなので、最初のうちは緊張していたが、米焼酎「富士の露」のボトルを1人で半分くらい空けたあたりから、俄然調子が出てきた。そのころには、同世代の人間が追加されて、追い風ムード。
 いつの間にか、みんなでカラオケに行こう、なんてことになっており、酔っぱらったまま10人カラオケ。正月からたかじんと正樹を歌った。今年もさらに磨きをかけていこう。
 終わったころには泥酔モードで、そのままキャベツを連れて帰宅し、即就寝。最近、このパターンが多い。昔は酔っぱらっていても、風呂には入れたのにな。今年は余計な物をどんどん削ぎ落としていきたいので、アルコールは減る予定。ただ、会社関係の飲みは、もうほとんど削いでしまっているので、そんなには効果がないかも。余分な友達付き合いとかもないし、インターネットの時間を減らすくらいかな。