休みだよ休み

 本日より年末休暇に入った。なんと、一週間もお休みである。今の仕事を始めてから、初めての長期休暇。やっぱ、こういうまとまった休みがないと、まともな仕事はできないな、という気もしつつ、休むとリスタートに力が必要だから、何かしらは仕事っぽいことをしてるほうがいいのかな、という気もしている。多分、こういった長期休みはもうないだろう。長期休みが必要な生活スタイルになったら、仕事を変えるしかない。
 昨日の疲れとアルコールが抜けず、午前中はボサッと過ごした。昼になったらお腹が空いてきたので、回復したと判断し、活動開始。といっても、部屋の片付けをしただけ。本やビデオは、捨て判断が難しい。必要な(価値のある)ページを切り取ったり、ビデオをHDに落としたりすれば、かなり減らせるんだけどね。この休みの間にやっつけられれば、かなり嬉しい。
 今日は、ザックvsビックショーの素晴らしい試合in SMACK DOWN、WWETLCマッチビデオ、CASCADEコマンチ」、Beatnic Flowerの千葉大学祭外ステージ(通称外ステ)ライブ、ヤング100Vの下北沢ガレージライブをHDに落とした。ヤングのは、僕がライブハウスデビューした記念すべき映像である。大学1年の時だから、ちょうど十年たったわけね。っていうか、ヤングの周年と僕のライブハウスにおける音楽活動周年は一緒になるってことだ。音楽活動自体は、ピアノを習い始めたときだから、6歳の時にスタートしている。あのとき、ピアノを習わせた母親の判断は、まぁ、間違ってなかったといえる。