ボーッと年会

 仕事納めということで、大掃除と忘年会。つい先月、事務所の引っ越しをしたばかりなので、大掃除といってもたいしてすることはなかった。モノの整理整頓と棚にラベルを貼ったくらい。それでも5時間くらいはかかったかな。イベント屋さんなので、やたらとモノがあるのだ。あと、モノを取っておくタイプの人間が多いみたい。僕は書類を含めガンガン捨てる派だけどね(もちろん必シュレッダー)。
 忘年会はやたらと飲んでしまい、2次会の初頭で退散。ハイピッチで飲みまくったもんなぁ。僕の役割は1次会の場を作ることなので、それは果たせたと思う。ま、もちろん後付け理由だけど。そういうことにしておかないと成り立たないくらい飲みまくってしまったのだ。
 まだ電車は普通に走っているというのに、タクシーで帰宅。その間も窓を開けて風に当たっていないと吐きそうな感じ。マジで呂律が回っていなくて、目的地もちゃんと告げられなかった。アルコール弱くなったのかも。正月は気をつけないと。あ、そうか、立ち飲みペースが体に染みついているのか。
 帰宅して家族に迷惑をかけつつ吐き倒してから就寝。生きた吐いた愛した、ってことでひとつ。