遙かなるオーガズム

 恐らくは今年の音楽納めになるであろう、Q熱スタジオ。そして、忘年会で1年の垢を落とした。最近は、飲みに行くとやたらと食べてしまう。その分、お腹にどんどん来ていて、今日は帰りに寿司まで買ってしまった。寿司なんて食う人間じゃなかったのになぁ。大人になるってことには、良いことも悪いことも全部含まれる。
 練習までは、部屋の掃除をしていた。いらないものを取捨選択し、壊れかけていた本棚を捨てた。今は無きCISCOで通販したレコードBOXは、ほとんど本で埋められてしまった。ホームセンターの本棚より、作りがしっかりしていて、しかもB4が縦で入って便利。もう一つ買っておけばよかったな。本の整理に伴って、本棚を移動させたら、窓からのすきま風がダイレクトに入ってくるようになって、わりと寒い。
 明日も出勤。もちろん仕事はなく、年が明けたからといって、仕事が自然発生するわけでもなく。来年は、新たな武器を作らないと、10年後には生きていられない感じがしている。どんな業界でもそうだと思うけど、もう逃げ切れることが確定している世代の言うことに左右されないようにしないとね。