食い損ね1st day

 ホテルにチェックインしたら、朝ご飯は7時からであることが分かった。朝飯を食わなきゃ仕事できん、みたいな人が多いイベント業界だから、当たり前のように7時半集合へと変更。自分としてはどっちでもよかったけど、840円もするし、せっかくだから朝飯食うか、と思ってたら、7時に目が覚めてしまったうえに、寝癖が酷かったせいで、諦めることとなってしまった。
 バタバタと準備をし、なんとがギリギリで10時半のオープニングに間に合った。晴天に恵まれ、日が照りつける場所ではジャンパーがいらないくらい。でも僕は寒がり、かつ慎重な性格なので、ずっと着たままだったけど。変に余裕をぶっこくから、風邪を引くのだ。
 なんやかんやありつつ、初日は無事に終了。そのまま会社の人と飲みに行った。もちろん立ち飲み。事前にリサーチ済みだもんね。串揚げで楽しんだ。岡山って、そんなに名産品がないし、僕もそっち方面にまったく興味がないので、いつもと同じように飲めたのは良かったな。
 昨日の設営時にも思ったけど、街を歩いているのが女性ばかり。しかも4人組前後で、年のころは25〜30くらいが半数以上。そんな人口構成なのだろうか。伝統的に男性が弱い地域だったりして。調べる気もなく、好き勝手言うとりますけど〜。