食い損ね2nd day つまりは食い底値

 すがすがしく起きたのだが、わざわざ朝食食いにロビーへ降りるくらいだったらもう30分寝てたほうがマシだわ(中国地方のイントネーションで)、と思って2度寝。結構ギリギリに支度をして地方現場2日目を迎えた。
 この日は天気が悪く、午前中から雨が降ってきて、展示していたパネルは全撤去。かなり寂しいイベント展開となってしまった。
 もちろん客足も良いわけはなく、イベントにおける天気の重要さを感じた。いまだに天気に左右されるって、原始的な感じもするけどね。
 撤去も終えて、関係者と打ち上げ。地元の居酒屋で、魚を中心に食べた。瀬戸内海に面しているけど、牡蠣とかは広島しか獲れないみたい。潮の流れが関係しているのか、海岸の作りか。調べる気もなく、好き勝手言うとりますけど〜、っていうか、そんなたいして好き勝手は言ってない。至極まともだ。まともって、すなわちおもしろくないってことだけどさ。
 ちなみに、打ち上げをしているときは、お天気は回復していたヨ。