into the 岡山

 朝から仕事へ出かけて、昼過ぎの新幹線で岡山へ移動。今回の仕事でお世話になる関係各所へ挨拶へ行ってたら、夕飯を食べる暇がなくなり、そのまま流れで設営。2時間で終わる予定、と聞いていたが、3時間かかった。基本的には設営が進んでいくのを見ているだけだから(人はこれを立ち会いという)、夕飯を食べていない影響はほとんどないんだけど、居酒屋関係が23時ラストオーダーのところが多く、終わってからお店を探すのが大変だった。あと、屋外の現場だったから、すんげー寒いの。かかとの感覚がなくなってしまった(かかとが壊死した! と騒いでみたけど、誰も信用してくれなかった)。結局、チェーン店ぽいお店で落ち着く。次の日が朝7時から設営のため、小一時間程度の予定が、これまた1時間近くのオーバー。イベント関係の人って、みんな元気よね。元気勝負をしているようなきらいもあるけれど。ホテルに戻って1時間ほどグダグダして睡眠。以上、携帯電話から書いたみたいな感じで。