だって伊達なんだもん

 電車に乗ると、伊達の広告が目に付くけど(そのわりには、どんなだったか忘れた)、キューティーハニーが「だって伊達なんだもん」ってPR、って案が一度くらいは出たことがあると思う。
 仕事行って、午前中に3枚の薄い企画書を仕上げ、昼からは別の案件に取りかかった。こちらはちょっと難航しそうな予感。
 わりと早めに仕事を終えて、久々ヤング100V練習。ギターって、存在感ありそうで意外と無くても成立してしまう。今回は、ギターが常に2本あるから、かっちりと弾かなくても大丈夫そうだなぁ、とは思いつつ、遊べるほどテクニックがありまへんねん。
 Sonny Rollinsの「Saxophone Colossus」を聴いている。ついこないだまで、1年に2週間くらいしか、こういう音楽を楽しめなかったのに、今やこういうのばっかりだ。人間、どこで毛穴が開くかわかんないね。このまま生きてたら、そのうち雅楽とか、デスメタルとか、カンツォーネとか、諸々の音楽に毛穴が開く日が来るのかもしれない。とりあえず、長生きしよう。
 携帯ゲームの「四川省」にややハマり気味。最初の牌パイが悪いと、初手で手詰まりになるって、ルールが破綻してない?