休日三昧

 絶対的な決まりではないけども、休前日は目覚ましをかけないで寝ることが多い。でも、だいたいいつもと同じ時間に起きることができる。もう完全に朝型の男となったみたい。今日も7時半くらいに目覚めて、ユルユルと二度寝して、9時前にちゃんと起きた。結婚式の引き出物でもらったコーヒーメーカーで、タリーズで買ったコーヒーを作り、タバコを吸いながらネットで目覚め。なんと良い1日の始まりであることよ。
 来週の土日が使えないので、大掃除的な整理作業に取りかかった。棚や段ボールにある、わけのわかんない書類を捨て、捨て、捨て。結構すっきりしたと思う。区役所からくる書類って、捨てるタイミングがわからないものばかりだ。
 残っている仕事をしつつ、昼飯は王将。焼きめしの味が、味オンチの僕でも分かるくらい、はっきりと落ちていた。餃子も緩やかに下降傾向であるなぁ。焼きめしは、日高屋のほうが確実に美味しいと思う。餃子はまだぎりぎり王将かも。
 山本昭二「サービス・マーケティング入門」を読了。今まで読んだ2冊と比べると、目新しい部分は少なかった。理屈はとってもよくわかるんだけど、実践は相当体力いるだろうな、と推測。「サービス」が付く場合と付かない場合で、最も大きな違いって何なのだろう? それがわかんなかった。
 あー、ピアノほしー、的な気持ちで、楽器サイトを見ている。楽器って、買っただけじゃ何も満たされないんだよね。当たり前だけど。もう、レコードとかDJミキサーとか、全然欲しくなくなってしまった。冬のボーナス(があれば)、ピアノ買おーっと。ま、なくても買えるけど。

 こういう有名っつーか、定番のやつは、中古でも10万弱するから……、ファミリー用の3万くらいでいいよね、きっと。