ライブto仕事

 昨日は久々にライブを見に行った。おっしゃっれーな街、恵比寿にて、quasimodeのかっこいいライブを堪能。メンバーもサポートメンバーもゲストもかっちょよくて、2009年はジャズだな、と再確認。人間、だんだん渋くなっていくもんだな。歌もの一切無しの3時間を楽しめるようになった自分にも、多少驚きを感じつつ、これぞ「音楽」だと思った。もっとアルコールを摂取しながら、タバコ吸って楽しめる環境なら、なお楽しかったと思う。
 翻って、今日は朝から仕事。そして夜8時くらいに家に着いてから、近所のお店でもつ鍋。良い1日だ。昨日はライブ帰りに、適当な店に入ったら、40分くらい飲み食いしただけなのに5000円もかかったけど、今日は1時間30分で、4000円。値段と満足度は比例(反比例?)にあるわけではないけど、安いに越したことはない。あと、ライブ前に、しょうもない立ち飲み風の店に入ったんだけど、サワーが500円だぜ? マジありえねー、ってくらいのしょうもなさ。ただ、客側層がイカしてて、英語が聞こえるなーと思って振り返ったら、3組中2組が外国人で、残りの1組はタトゥーバリバリのにーちゃんだった。あと、おでんがおいしかったから、まぁセーフとしよう。とりあえず、恵比寿で飲むと痛い感じ。
 レッドカーペットのイシバシハザマイカしてた。たしかに、今風のテレビによくあうネタだ。フュージョン芸、とでも命名できるかも。