済んだ休んだ

 朝9時くらいに起きて、アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」を横目で見ながら朝食。今日の敵は、背後にいるだけのやつで、実行犯(実際に襲ってたやつ)はねずみ男が売っていた妖怪サボテン。わけわかんねっす。しかも、鬼太郎以外のベビーフェイスチームは、そんなしょぼい出自のサボテンにやられてるし。大丈夫なのかしら。
 キャベ子の散歩に行った後は、小岩でスタジオ練習。スタジオ練習以外の練習はないから、スタジオという単語は余計な気がする。小岩のスタジオは、スタジオ内でタバコが吸えるから、僕は嬉しいけど、他のメンバーはきっと迷惑だと思う。でも、あと5年もしたら、ロビー以外は禁煙になるだろうなぁ。「機材への悪影響があるため」とかの理由で。ま、5年後は喫煙してないかもしれないから、別にいいや。
 帰ってきてインスタントラーメンでサクッと昼飯を済ませ、秋葉原で買い物。ネックウォーマーが欲しくて無印へ行ったのだけど、あまりパッとせず。ソフマップのクリエーター館にも行ったな。久しぶりに行ったけど、10年前と変わらぬ風景だった気がする。スピーカーの聞き比べが、勝手にできるのが良かった。今度時間があるときに、じっくりと聞き比べてみよう。
 最終的にタワレコで、ジャズ系のアルバムを2枚購入。最近のジャズは、その界隈ではめちゃ有名でも、TSUTAYAに置いていないことが多くて、どうせMP3にするだけなのに買わざるを得ない。あと、どういう基準かわかんないけど、J-POPの棚に置いてあることもあって、探すのがメンドい。SOIL&"PIMP"SESSIONSくらい、TSUTAYAに置いといてくれてもいいのになぁ。Mixiコミュニティ10000人越えなんだぜ。

PLANET PIMP

PLANET PIMP

 夕飯はサイコロステーキ。良いネーミングだよね。アイデアも秀逸だし。