Yeah! めっちゃホリデーやでー

 30代はきっとジャズの期間となる予感が、確固たるものへと変わっている。それくらい、ここ1ヶ月半くらい、歌ものを聴かなくなった。10代がJ−ポップで、20代がもうちょっと拡張されたポップ、そしてジャズへ(この中には、ファンクも含まれる)。もしかすると、宅録に行き着いた反動で、生演奏を好むようになったのかもしれない。
 昨日とほぼ同じな本番をやってから、軽く打ち上げ。秋葉のビール屋さん。3人で行ったのだけど、みんなサワーばかり飲んでいた。ビールは最初の1杯だけだった。明日ももう2回、同じ本番をやって終了。
 帰ってきて、コーヒーを飲みつつ、キャベツと遊んでそろそろ1日が終わろうとしている。ニューマスターサウンズ(NMS)のギタリストのソロアルバム「Roughneck - Live In Paris」を聴いているのだけど、トランペットが非常に良い。ソロでは、NMSよりかなりメロウで、普通に良い曲(こういうジャンルにスレてない人が聴いても「良い」と感じる可能性が高いだろう、ってこと)が多い。
 日経新聞のチラシが入ってたから、たまには取ってみようかな。ただ、チラシに記載されている「もれなくプレゼント」が、全然魅力的じゃないんだけども。
 浅草橋と秋葉の間にあった立ち食いソバ屋が、なかなか美味しかった。ってか、普通に美味しかった。多分、天ぷらが揚げたてだったんだと思う。幸運ではなく、あれが通常なんだったら、かなりイケてるね。そういや、向かいにあった立ち食いそば屋は、潰れてた。ライバル店を潰すなんて、なかなかやり手のお店だったりして。