いつだって悦だって

 朝は肌寒かった。思えば、もう10月の後半なのだから、寒くたって全然おかしくない。寒すぎるのはもちろん嫌いだけれど、ほどほどの寒さなら、ほどほどは好きだ。トレーナー+マフラーぐらいで凌げるのが理想。
 午前中は歯医者に行っていた。およそ一ヶ月ぶり。そしたら、今日でとりあえず終わりとのこと。そんならもっと前に言ってくれよなぁ。今まで一度も行ったことのない定期検診だが、これからは行こう。聞くところによると、歯というものは体質でずいぶん違うらしい。すなわち、虫歯になりやすい歯と、なりにくい歯があるっちゅうことね。僕はもちろん前者。
 昨日、みかんを食べさせすぎたせいで、キャベちんがすげー下痢になった。しかも、普通のうんちをして、トイレシートを片付けている間に再びもよおして、そのままドロップ! 台所マットが即死。すげー臭いし。調べたら、果物はあげなくていいんだってさ。あと野菜も。とりあえず、みかんは禁止。夜には、やや柔らかめまで回復していたようだから、一安心かな。
 仕事にはあまり身が入らず、というか、眠くて眠くて。まだ脳が回復していない。すげー働いたあとは、3連休くらい取るのが、きっと効率的にもいいのだと思う。貧乏性はイくない!
 音楽(を聴くこと)に対し、モチベーションが戻っているようで、bounce読んで楽しめた。多分、2年ぶりくらいな気がする。ぜひ、このままで。