平凡と書いて幸福と読めなくもない

 絶賛仕事月間(週間かも)が終わって、やっと一息ついているところ。リハーサル〜仕込みを15時間労働でこなし、3時間くらい寝てから、本番日を迎えた。ステージものではよくある風景だけど、本番前から、もちろん本番中も、裏方はバタバタし続けることになる。いろんな人が、いろんな場所で、大声を出しながら、我慢したり、あらん限りの集中力を発揮したりしながら、本番を終えた。イベントというものはたいてい、無事に終わればそれだけで70点は行くような気がする。逆に言えば、それだけ、本番を迎えるまでが大変だということ。
 疲れたと言いつつ、朝10時に起きてネットしたり本を読んだり。昼飯を食いに秋葉原に出かけて、壊れてしまった通勤用ヘッドフォンや、各種の本を購入。夕方からQ熱の練習と、新メンバー歓迎会。帰宅。
 また明日から、楽しい日常が始まる、はず。今週の楽しみは、近所に新規オープンする立ち飲み屋。とりあえず3回くらいは行ってみよう。