Heart to Heart to KYOTO

 また京都にやってきた。明日がリハーサルで、明後日が本番。最近のホテルは、LANケーブルを繋ぐだけでブロードバンドなんて、素敵な環境。でも、MACは繋がらないんだってさ。そういうところが、まだまだ甘いよね。
 着いたらもう10時近くで、駅地下の食い物屋は閉まっていた。仕方ないから、ちょっとだけ歩いて(雨降ってるんだよ)、和食居酒屋のちょっと高級っていうか、京都版みたいなところで、軽く飯。寿司なんかを食べてしまった。サーモンとエビだけどね。なんだか、もはや寿司が食べられるような人間になっている予感。どちらもおいしかった。
 滋賀県出身の僕としては、京都なんて(といっては失礼だけど)珍しくもなんともないので、キャベちゃんの様子を確かめたら、もうあとは寝るしかないのだ。こんなにネットが繋がるのであれば、朝からいてもよかったな。もはや、ノートパソコンと電話があれば、仕事できまっせ。資料は全部フラッシュメモリの中に入れてあるし。ウェブ進化論でいうところの、「向こう側」にデータを置いておけば、フラッシュメモリさえいらないね。でも、見積もりとかは、さすがに置く気がしないけど。
 とりあえず、明日からは戦場。できるだけ、のんびりした気持で挑もう。
 ホテルのブロードバンドサービスはすっごくうれしいけど、パソコンのちょうどいい置き場所の前が、でっかい鏡なのが難点。なぜ自分の顔を見ながらネットしなきゃなんないのだ。