きつくお味噌を和えまする

 8時半に出かけて、荷物の受け渡し、そして事務所にて仕事。10時からノンストップで16時まで。西友でおにぎりとパイの実(冬季限定バージョン)を買ってきて、小休止、しつつ、空いた方の手ではしっかりとキーボードを叩いていた。たまにかかってくる報告の電話を受けつつ、22時過ぎまでしっかりと仕事。本番が迫ってきているから、最終確認事項が多い。かと思えば、まだGOサインが出ていない美術関係備品があったりして、やきもき。
 帰ってきて、カレーを食べて、キャベツとちょっとだけ遊んだら、もう0時になりそうな時間。肌荒れしてきたし、ちょっと危険だな。
 1分間ネタ番組や、コーナーが流行ってきて久しいけど(っつってもこの1年か)、「イロモネア」の若手が出るコーナーだけは、システムが間違ってる気がする。1分間で必ず終わるから、ネタやる人は、いつもよりテンポが速くなって、崩れちゃってるときがあるし、おもしろくなってきたら、合格してネタの途中で終わってしまう。合格したら、別にすぐに舞台を下げなくても、1分間ネタをやり続けていいと思うんだけどな。すぐに改善されるかと思ったら、まだやってる、というか、エスカレートして、あのコーナーだけで1時間やってたし。目的と手段をごっちゃにしちゃってるのかね。テレビに限らず、ありがちなことだ。