パケットしてるんじゃないよ

 続きはウェブで、にも慣れたもんだけど、よくよく考えてみたら、一回も続きをウェブで見たことなかった。あれって見てる人いるのかね。あと、テレビとウェブって、ある種の商売敵じゃなかったかな。4チャンネルでやってたCMが、「続きは8チャンで」とかやったら、チャンネル変えるかも。期せずして、二日連続の「チャン」使い。
 今日はちょっと早くて22時半帰宅。なんだか全然仕事が進んでいない気がして、時間がもったいない。言ってもしゃあないけどね。
 カレンダーを見てみたら、11月のお休みが全然ない。びっくりするくらいなくて、「そんな忙しかったっけ?」と首をひねってしまう。制作系がないから、平日は絶対暇なんだよな。休日だけ、現場の仕事が入っている。日雇いに近い。最近はあんまり頭を使っていないので、ちょっと疲れ気味。
 来週の今頃は、リハーサルと設営で、クタクタになっているだろう。美味しいモノを食べたい、とか、知らない土地で遊びたい、とか、全然思わないので、地方へ行く楽しみって、ほとんどないなぁ。家より楽しいところなんてあるのだろうか。