たくさんの失意と放言

 そろそろ山かもしれない。本日は23時帰宅。去年のように、タクシー帰り三連チャンなんて事態は避けられているから、まだマシか。きっと自分でコントロールできる範囲が広がったのだろう、と思いたい。ただ単に、やるべき仕事を忘れているだけだったりして……。今も一個、やってないことを思い出した。帰宅してうなぎを食べて、もうちょっとしたら寝る時間。
 帰りの電車で、降りるときにヘッドフォンのコードが、入り口付近で降りないうっとうしい女性のハンドバッグに引っかかった。酔っぱらっているようで、やたら声が大きかった印象(一緒に乗ってきた男としゃべってた)。だいたいそういう女に限って(以下自粛)。
 毎日使っているから、ヘッドフォンはもう限界寸前で、たまにLチャンが聞こえないときがある。だいたい1年から1年半くらいで、ウォークマン用のヘッドフォンはダメになるね。コードを本体に仕舞える機構があるものだと、そうでもないのかな? 移動用のヘッドフォンに、金をかける気がない人。
 森先生が、「株を持ってない自分は今(相対的に)得をしている」というような意味のことをブログに書いておられた。うーん、さすがだ。