アンチギブアップ宣言

 火曜日はいつも雨だ。ここ3週間、毎週火曜にセミナーを受けているのだが、毎回傘を持って行っている。駅から近い場所だから、特に問題はない。
 運とか、バイオリズムとか、それ系の(ってずいぶん乱暴だが)ことは全てスルーする29年だったが、ここ最近はバイオリズムくらいは意識するようになっている。ようやく、人並みに心が成長してきたのかもしれない。なんつーか、バランスって大事だと思うようになった。
 何度か書いていることだけど、やはり、ぶれない人は強い。長い間ぶれていない人は、どんなたいしたことない人でも、たいしたことあるんだよね。不惑の年まで、あと10年。世の中の3割くらいの人は、30歳くらいでも結構不惑だったりする気もするが、外から見てるからそう見えるのだろうか。卓球の愛ちゃんとか、かなり前から不惑じゃない?