ついてないのか検証が足りないのか

 本日も5時起き成功。これを気に、朝型生活をしてみようか。今でもそこそこ朝型生活だけども。これからどんどん寒くなるから、またすぐに元に戻るだろう。
 JR沿いに住んでいるのだが、新宿へ行くのにわざわざ都営新宿線を使用。だってそういうふうにヤホーじゃなくてヤフーの路線検索に出たんだもん。朝早すぎて、電車が走ってないの? 意外と地下鉄のほうが働き者なのかしら。
 朝7時からセッティングして、9時半本番。そして11時からもいっちょ本番。なんだか、バタバタしていた印象。大きな失敗も一つあった。ちょっと想像力が足りなかった。
 昼の早い時間に終わったので、開いてたソバ屋で後輩と軽くビール。なんでも、子どもの誕生日だとか。この仕事をしていると、家族と過ごせる時間って、ホント少ないと思う。それぞれが、それぞれの事情と状況に照らして、よく考えなければならない問題だ。
 小一時間で終わらせて、昼寝。散歩。夕飯。食べながらあらびき団スペシャル。読書して、さくっと寝よう。
 今週、来週はヤマだ。突き詰めた検証と、少しの運で、プロは作られるんだと思う。