祝福の日

 幸運なことに、5時に起床して、6時の新幹線に乗ることができた。やはり、前日に回数券を引き替えておいたのが良かったのだろう。布団に入ってから、早起きのプレッシャーか、全然寝付けなかった。普段は5分くらいで寝入るのにね。
 京都から30分揺られ、タクシーに乗り、いとこ(女)の結婚式に参列。11時に式が始まり、披露宴は14時まで。手間のかかった素敵な式で、笑いあり涙ありの3時間だった。いとこたちは、幼いころからよく遊んだ仲なので、それぞれが大人になっていく姿を見るのは、楽しい。故郷も良いものだと思う。
 いろんなサプライズイベントが盛り込まれていたんだけど、最後の最後に、式場のプランナーさんに、プレゼントを用意していたのは、なかなかすごい。若い男性のプランナーさんだったんだけど、感激して泣いていた。ちょっともらい泣きしそうになってしまった。
 明日も5時起き。もう寝よう。