好きも嫌いもないよ

 土曜だけどもちろん仕事。10月はなかなか休みが取れないが、これも偏(ひとえ)にまだ自分が一人前ではない証拠だから、ある程度は仕方がない。一人前ではないから、会社から言われたことには、避けたい休日出勤であっても従うしかない。だから、給料分が稼げていなくても、毎月一定の給料がもらえるのだ。
 ってなことは、働き始めてしばらくしないとわからないみたいだ。社員経験があろうとも、シフトで働いていた人なんかは、ダメみたい。言動の端々に、アルバイト感覚が見え隠れする。ま、でも、休みが少ないのは事実。時間とお金との交換だと、派遣社員という選択も全然アリだと思う。満期時にリターンのある保険か、掛け捨てかの違いに近い、かな?
 久々に、一人の夜を過ごしている(なんか、かっこよさげ)。明日、いとこの結婚式で地元に帰るつもりだったが、宿がとれず、仕方なく朝一番の新幹線で帰ることにした。仕事だと起きられるのだが、プライベートとなると途端に杜撰になる性格なので、結構怖い。5時起きの、5時半出発、6時の「のぞみ1号」。それでも、目的地には9時にならないと着かない。あぁ、もう。粛々と本を読んで、新幹線の退屈な時間は乗り切ろう。
 Maroon5のアルバム「It Won't Be Soon Before Long」がとても良い。

It Won't Be Soon Before Long

It Won't Be Soon Before Long

 ちょっとファンキーで、ちょっとダンサブルで、そこそこ曲が良い。ただそれだけなんだけど、それができないんだよね。