セルビアンラプソディー

 最近、役に立つ本orラノベな読書傾向なのだけれど、調子に乗って「アメリカの高校生が学ぶ経済学」なんて分厚い本を読了。

アメリカの高校生が学ぶ経済学 原理から実践へ

アメリカの高校生が学ぶ経済学 原理から実践へ

 30目前の青年が読む本ではないと思うけど、いまさらながら社会を勉強するのも、なかなか楽しいもの。いくつになっても、あっちやこっちに目移りしながら生きるんだなぁ。似たような本が、もう一冊家にあるので、次はそれ。
 一日中、今週末現場の件で打合せ。今回は制作をしていないので、やや楽。ただ、隣の席の後輩が制作をしている関係上、手伝うことも多い。ほんとはもっと手伝うべきだと思うのだが、思うだけで終わった。
「軍パンの女性は服装の緩さから夜も緩く見える説」の訂正。上着ジージャンの短いやつ(2年前くらいに流行ってた気がする)だと、この法則は成り立たないことがわかった。


【軍パン法則 10月9日訂正】
■軍パンを履いている女性は、夜も緩い(※ジージャン着用者除く)


 どきどきキャンプが、24を見ていないにも関わらず、おもしろい。あのジャックバウワーコントは全然飽きないね。なぜだろう。