クレリックな気持ち

 10月は忙しい忙しいと言いつつ、たまにエアポケットに入る時期もあって、今日がちょうどそんな日。仕事しつつ、ネットして、お菓子を食べて、テレビを見て(株価が下がって、円高)、ワッパーJrを食べた。明日からはまた、通常に戻ろう。
 週末はいとこの結婚式があるので、お金を降ろしておかねばならない。年上のいとこなので、祝儀は3万円でいいかな、とか思ってる。弟も3万円出すらしい。別に5万円でも良いけど、新幹線代と宿泊費かかるから、許してちょ。
 今朝も地下鉄は遅れていた。僕の乗る方向は、100パー座れるくらい空いているのに。南米の人が列車運行の責任者なのだろうか、みたいな偏見。それに比べると、まだJRは優秀だと思う。結構、いや、かなり混んでるけど、混んだくらいじゃ遅れないもんね。車両故障が一時期多かったけど、最近は減ったし。電車が意味なく遅れたせいで(たまに混雑の影響で遅れています、みたいなアナウンスがあるけど、あんなの理由にしていいのかい、プロとして、っつーか金とっといてさ)、急がなきゃなんない羽目になって走って心臓に負担かかって死んだ人とかいるかもよ。