GREEN DOLPHIN STREET-BILL EVANS

 この間、行ったと思った京都に三度出陣。八時前の電車に乗って、打合せを三つほど駆け抜けて帰宅。あっちいったりこっちいったり、ラジ……(以下略)的な一日だった。
 帰りの新幹線で酎ハイでもいってやろうかという誘惑があったが、シラフで帰宅。行き帰りで「NEWS WEEK」の今週号を読了。金融関係の記事が多い感じ。なんにせよ、あっという間に上位4社がなくなるって、すごい世界だよね。
 帰ってきてから、おみやげの551蓬莱豚まんを食べた後、やきとん屋へと赴いた。豚まんのせいか、あまり食べられなかった。心なしか、具が小さくなったような気が……。食料価格高騰の結果?
[rakuten:horai:10000000:detail]
 ま、たしかに最近のマクドナルドは高い。このままの上げ幅を続けると、みんなバーガーキングへ行くようになるぞ。ただ、100円のソフトクリームは激大ヒット。あれは、ちまたのソフトクリーム屋を駆逐するね。子どものころ、タカラブネ(ケーキ屋)で、あれとほとんど同じ味のソフトクリームを食べていたと思う。
 とりあえず、今月は1年で一番忙しい。まだ3合目くらいかな。