信玄初おねしょ

 朝からスタジオ、昼飯カレー、ぶらぶらと仕事へ行って、かつかつキーボードを打って、帰宅してお好み焼き(神田の迫さんとこ)。ほどよく良い具合ややに酔っぱらって、いただきものの5年熟成梅酒をがぶがぶ飲んでるところ。近ごろ、境月グレープフルーツ割りよりも、梅酒を好んで飲んでいる。甘さがタバコとマッチして良いのよね。タバコのほうは、タスポの影響もさして受けていない。東京で生きているのであれば、タスポはいらないね。いつもよりちょっとだけ、タバコの残り数を気にしていればいいだけだ。
 一応、明日と明後日はお休みなので、新曲を作ったり、たまっている本を読んだり、楽しい時間を過ごす予定。バーゲンの底値を狙うってのもありかもね。
 電車の中でワンセグ見ている人って、ほとんど見かけないけど、やっぱ電波の状況とかあまりよくないのかしら。僕がよく乗るのが地下鉄だってせいもあると思うけど。ゲームやってる人のほうが多い印象。やっぱ、移動中でも見たくなるテレビ番組がないのかな。ビデオ(HD)に録って、CM飛ばしながら見るのが、ストレスなくもっとも楽しめる方法だということを、もうすでにほとんどの人が知ってしまっているこの状況を受け入れ、どうやって数値として取り込んでいくのか、それが課題である。視聴率を調べる会社は潰れるんだよね、きっと。いまだに30パー越えとかニュースになってるけど、眉唾に思えてしまう。