格納庫

 昨日は、ややめずらしいくらいに早く寝て、早く起きた。7時台にキャベツの散歩を行うと、ほとんど人に会わない。8時台だとめちゃ会う。ほとんど人に会わないのは、伸び伸びと散歩ができて気持ちがよいのだが、まれにいる人に話しかけられる率が高い。でも、おおむね平和な気持ちになれる。8時台はみんな通勤で急いているのか、まず話しかけられることはない。「かわいー」という感想コメントさえ聞かれることはない。
 この週末は三連休のようだが、もちろん関係ない。だけど、珍しく2日くらいは休めそうな勢いがある。今年最後の三連休を楽しもうではないか。
 The Thermalsをなんだかよく聴いている。
Fuckin a
 ギターの音色が気分なのではないか、と分析。3ピースロックに夢を持てなくなったら、このバンドを聴くのがよい。まだまだできることはあるんだね。
 近ごろちょっとだけ興味のエアポケットに入っており、あまり何にも関心のない状態が続いている。こんなことで老後は大丈夫なのだろうか。亀井や道重や田中も、久しく見てないもんなぁ……。こないだ、会社の後輩24歳としゃべっているときに、彼女たちのことを話題に出したら、まったく知らなかった。でも、ソクラテスは知っていたよ。それでいいのかアイドルよ。っていうか、本家より、エアのほうが可愛いってどういうことだ。