賭場反対

 二連休一日目というダラけがちなシチュエーションの中、良い感じにスケジュールをこなす。朝からキャベ散歩、昼飯食って買い物、戻ってきてデモテープを作ったり、ベースの弦を張ったり、またキャベ散歩して、夕飯。
 30を目前に、最近とみに出てきたお腹対策として、Wii本体とWii Fitを購入。Wiiでダイエットしようという考えが、もはや末期的ではありつつ、何もしないよりはマシかな、と。体のバランスはとっても悪いので、改善できるといいな。日々、意識するということが大切なのであり、タバコ&アルコールをたしなむ身としては、少しでもどこかをプラスにしておきたいものなのである。ちなみに、今の体年齢は38歳。
 ベースの弦って、3000円とかするから、買うのダルいなーと思ってたら、秋葉のイケベで、1029円で購入できた。Warwickの「The Bass Maker」ってやつ。多分普通のやつだと思う。フェルナンデスのほうがもっと安かったけど、「ドイツのコンピューターで制御された工場でオートメーションで作られている」というキャッチで、Warwickにしてみた。うちのベースは、ショートスケールだけど裏通しなので、ショートスケール用弦だと足りなくなる。ロングスケール用だとテンションがかせげない。なかなか難儀。今日のは適当に買ったけど、使用に耐えうるものだった。もうちょっとだけ細いといいんだけどな。
 ハセベバクシンオー「ビックタイム」を読了。日々をぐうたら過ごす若者の描写が、腹立つくらい上手い。
ビッグタイム (宝島社文庫)

 明日も引き続きお休み。WiiとLogicで一日が終わると思う。