テクある婆さん

 Sanyo Xactiニューウェーブ界隈で流行っているらしく(Mixiマイミク調べ)、ちょっとだけ気になっている。ニューウェーブの人たちが使ってるなら、多分ありなんだろう。そういう信頼がある。僕が欲しい理由は、どうせデジカメ買うなら、動画取れたほうがええやん、的な浅はかさだけども、なんか、デザインがかっこええやん。ま、これくらいのモチベーションだと、きっと買わないかな。
 午前中から健康的に練習。本日より新機軸な感じがありつつ、まだどうなるかはわからない。サステナブルなバンド活動を掲げる我々としては、やれることをやっていかねばならない。新曲しかり、しかり。
 んでまぁ、昼飯を食ったあと解散して、新宿でお買い物。ジャケットをセール価格で購入。元々たいした金額が設定されていないので、セールになってもそんなに目を見張るほどさがってはない。夏はどうがんばってもジャケットを着たら暑い、という結論に達した。
 夜は焼きとん。久しぶりに西口の焼きとんへ行った。やはりここは楽しい。半年ぶりだけど、顔を覚えててくれた。若い人が珍しいからね。若いっつっても、来年30だから、徐々に馴染みつつある。ぜひとも、このお店は皆にお勧めしたい。立ち飲み屋だけど、半分以上座りのお店。僕は立って飲む方が好きなので、立って飲んだ。座ると、30分くらい時間が無駄になる。3000円ちょいで、良い感じに酔っぱらって帰宅。素晴らしくリーズナブル。
 そういや、明日はライブ。良い感じに酔っぱらって帰宅したのは良いが、その後の追加酒でかなり酔っぱらった状態に陥ってしまった。朝から仕事に行くつもりなのだが大丈夫だろうか。自問自答しても、何の影響もない。
 酔いに任せて、時間の無駄だと知りつつミュージシャンのブログを10個くらい読んだが、ろくなのがなかった。なんだか、ミュージシャン面に憧れているとしか思えない。真の音楽好きであれば、自分がどっち側なのか、理解できるはずなのだが。その上で、真のミュージシャンを気取るのは、音楽に対する冒涜、に近い。伝説に憧れる態度は、もう20年も前に死んでることを、いい加減気づいてもらいたいよね。もう、そういう時代は終わってるんだよ。