本日のキャベタリアン

 仕事の買い物があって東急ハンズに行ったら、以前、他の方のブログで見かけた梨の木のおもちゃがあった。機会があったら購入しようと目論んでいたので、迷うことなく購入。SSサイズで1800円弱。まーまー、高い。
 今日は初めて、駅まで迎えに来てくれた。そのご褒美として、というわけではないのは、時系列で考えると当然のことだが、そのご褒美風に梨の木をあげた。

 爆発的には喜ばなかったが、じわじわと狂気のようなものが込み上げてきたようだ。舐めたり、噛んだり、咥えたり、と思いつく限りの口での行為をしていた。とりあえず喜んだようで一安心。
 犬にとっての梨の木は、猫でいうところのマタタビみたいなものなのだろうか。まったく情報がなく、検索する気もないので、きっとこのままわからないままで一生を終えてしまうと推測される。
 犬のおもちゃって、だいたい中国製だけれど、品質に問題はないのかな、とたまに頭をよぎる不安。子供用品であんなノリなのだから、普通に考えると、ペット用品ならもっとそんなノリだと思われる。
梨の木は1日5分マデ!

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へブログランキングに参加するほど犬が好き