29 to 30

 さてさて、楽しかった2008年、すなわち29歳の年も終わり、来年はついに30歳を迎えるわけです。10年一昔だとすると、もう3昔になるのか。わけわか。
 本日も大掃除の続きと、実家に帰省する際のおみやげや、ハンドクリームなどを購入。ビデオの整理もバックグラウンドで行っていたので、2000年代初頭のQ熱の記録ビデオが、着々とデジタル化された。懐かしのJ-O-Cキッドなんかも発掘されたけど、演奏その他諸々至らない点ばかりで、きっとあと10年は見ないだろうな、と推測。
 これからちょっと出かけて、夜はハッスルを見るつもり。そのほかはいつもと変わらず、MacとJAZZと雑誌と文庫がお供、っていうか、お友。
 浅草橋、秋葉原共に、全然人が少ない。ヨドバシでゆっくりと電子ピアノの試奏ができた。鍵盤のタッチが最もしっくりときた、YAMAHAの安いモデルを買うつもり。通販がやっぱり安いわ。年末年始で、すぐに発送してくれないのが残念ではあるけど。
 そういえば、会社の忘年会で、東芝のノートPCをゲットしたんだった。もちろんビンゴ大会とかじゃなくって、いらなくなったやつをもらったのよ。重くて絶対持ち運んだりはしないけど、サブマシンとして働いてもらおうではないか。