in 会社

 年末も迫ってきて、普通の会社ならば今日で仕事納めなんだろうけど、あいにく普通の会社には勤めていないので(勤められない、という可能性が高い気もする)月曜日までの出勤。
 とはいえ、今年の仕事はもう終わり、完全に遊びモードに入っている。仕事中の遊びモード、それすなわちインターネットの大海を泳ぎ続けるっつーこと。延べ6時間くらいはネットの中のテキストを読んだと思う。昼飯食っている間は、文庫本を読んでいたから、ほぼ一日中、目を使っていたことになるね。そりゃ家に帰ったらすぐ眠くなるわけだ。
(一時中断)
 ま、とにかく暇なわけで、年末ならではの試みとして、会社で書いてみた。お客さんが来たので、先ほどは一時中断。
 これだけ世の中にブログが溢れていると、おもしろいものは多々あるわけで、こないだから使い始めたiGoogleは、非著名人のブログでいっぱいとなっている。どれもがそれなりに焦点を絞った話題を扱っていて、アクセスを集めているようだ。昔ながらの日記ブログって、そういうちゃんとしたブログに埋もれてしまって、存在しないのと同じだな。だんだんみんな慣れてきて、ブログとmixiをうまく使い分けているんだろう、なんてことにいまさら気づいた。多分1〜2年くらい後追いのネットライフを僕は送っていると思う。
 そういえば、M-1の感想を書いてなかったな。家に帰って(酔っ払ってなかったら)書こう。