四国の墓堀人

 朝仕事・昼仕事・飯マクド・夜精算・夜飲み、という至極まっとうなサラリーマン的一日を送ってしまった。ちなみに、本日の飲みは不発。もはや飲みながらおもしろいことが起こるというのは、幻想に過ぎないのだろう。365分の1でも、そういう場に巡り会えれば、次の年もまだアルコールは卒業しないでおくけど。
 伊藤元重先生の経済学入門を読了。読み終わってから思ったけど、そういえば僕は経済学じゃなくって、経済を学びたいんだった。でも、多分方向は間違ってないはず。ってか、別に間違ってたって問題ない。誰にも何にも影響しない。本自体はおもしろいし、この期に及んでR25読むよりずっとマシ。多分、あと2週間もすれば飽きて、別の方面に向かうと思うな。
 全然盛り上がらずに終わったけれど、アルコール摂取量としては、ちょうどいい感じ。ほどよく酔っぱらいながらレッドカーペットも見た。しずるがとても良かった。午前中の番宣では、ちょっとスベり気味だったけど、それは、コントのシメが抱擁だからだと思った。あとは、Wエンジンが鉄板過ぎる。あれだけのネタを、あとどれくらい持っているのか、とても気になる。パンチも、おもしろオーラが今はある。永井祐一郎も、めちゃいいんだけどなぁ……。本人的にも、ちょい自信なさげなのが気になる。明日になれば忘れてるくらいの、気になる、だけども。