Will you do the HOUSE?

 こないだTSUTAYAへ行ったら、棚の再構築が行われていて、ジャンル別の置き方となっていた。前までは、洋楽だったら、ロック&ポップス、ハードロック、ブラック、クラブ、ジャズ、その他ワールド系みたいな分け方だったんだけど、これに、エモ、ポストロック、ヒップホップが加わったみたい。エモやポストロックのブームが不定期にやってくる僕のような人間には、結構便利な感じになっていた。
 ただ、あれって誰がどうやって線引きしているのだろう。スマッシュマウスがエモ棚に並んでいたのは、ちょっと微妙だった。つーか、ロック&ポップス、エモ、ポストロックの三棚は、かなり線引きが難しいぞ。そもそも、ロック&ポップスと肩を並べるくらいのもんじゃないよね。最近はそうでもないのかな。
 とかいいつつ、今は再びHOUSEブームがキていて、四つ打ちばかり聴いている。BREMENの影響かな。女子ボコーダー(Auto Tuneか)テクノポップって、日本のお家芸なところあるなぁ。高橋幸宏が新しく始めたバンド(名前忘れた)のボーカルが原田知世だったけど、写真では気がつかなかった。
 午前中〜昼にかけて、健康的にQ熱の練習。ホント久々に、新曲の練習を始めた。どんどん以前の曲は忘れていくだろう。やはり新曲のデモを発表して、練習しているときが、バンドをしていて一番楽しいときだと思う。
 雨なので、キャベツの散歩は無し。8月に大学時代に所属していたサークルのOB会があり、その名簿ための写真を撮った。もちろんキャベツを全面に押し出している。

 笑っているのは僕だけで、キャベツはしれっとしている。
にほんブログ村 酒ブログへ