今日のキャビン

 犬というものは、人間を社交的にさせるようだ。ブログランキングを見ていると、犬のブログで参加している人が圧倒的に多い気がする。逆で、社交的な人が犬を飼うのかもしれないし、化学変化的に「ブログ×犬」で社交的な人物が生まれるのかもしれない。ブログがきっかけで、良い写真を取るために仕方なく社交的になるのかもしれないし、ブログ上で(ネット上で)社交的になった結果、実生活でも社交的になるのかもしれない。もしかしたら、ブログランキングをアップさせるために、実生活でも社交的であるように演出しているだけかもしれない。
 まぁ、別にどれでも良いのだが、正解に近いのは、犬を飼うと散歩等があるから、徐々に誰でも(実生活で)社交的になっていくのだろう。キャベツは残念ながら、ワクチンの関係で、生後5ヶ月経った今も、散歩ができない。社会性を獲得できるのか、やや不安である。

 今までの写真で判別できなかったかもしれないが、キャベツはかなり小さい。キャバリアよりも、チワワの血を引いているのだろう。大きさを除いた見た目と、性格はキャバリア。まさに、室内犬of室内犬といったところ。

 最近、「キャベツ」もしくは「キャベちゃん」で振り向くようになった。がんばれば、「キャビン」でも、「キャブ」でも、「キャンドゥ」でもなんでも振り向くと思うけど。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へブログランキングに参加しています。うひょう!