夏眠

 朝からキャベツの散歩。興味津々だったり、ビビったりしながら。小型犬にしては、なかなか歩く方みたい。15分くらい歩いていても、全然平気な様子だった。これから朝は、毎日散歩だ。起きられるかどうか心配。
 ネットをしたり、雑誌を読んだりしながら、午前中は過ごす。昼飯は二日連続となるパスタ。毎日パスタでも全然平気。
 ちょっとだけ仕事に手を付けてから、Q熱のライブに出かけ、リハをして、1時間くらいで本番。PAさんは初めての方だったが、とっても演奏しやすかった。これにてしばらくQ熱のライブは無し。梅雨だし、夏は暑いし。新しいアルバムを発表したばかりだが、心はすでに、新曲へ向かっている状況。
 リハと本番の間に、マクドでソフトクリームを買ったのだが、たいして混雑していないのにもかかわらず、かなり待たされた。見える範囲では4人の店員さんがいたが、4人ではレジを一口しか作れないのだろうか。どういうマニュアルになっているのか、とても不思議。お昼時だったら、一時間くらい待たされるのかな?
 帰ってきて仕事の続き。とりあえず終えて、メールで送った。明日からは、現場立ち会いなので、事務所には行けないだろう。遠隔仕事で、なんとか切り抜けたいところ。